お知らせ

今年も残すところあとわずかとなりました。
今年、御来館いただきましたお客様には心よりお礼申し上げます。

お知らせですが、美術館入り口の橋が老朽化のため改修工事を年内おこなっております。
臨時入口が庭(ベランダ)からになりますのでよろしくお願い申し上げます。

多少工事の音が気になりますが、通常通り開館しております。

放浪美術館は年中無休で開館しておりますので、
平成26年は元旦より橋も気持ちも一新し頑張ってまいりますのでよろしくお願い申し上げます。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

ツバメの親子

暑い日が続きますね。8月15日は山下清も愛した諏訪湖の花火大会です。今年で64回目をむかえます。

昨年は50万人の人出で今年も混雑と渋滞が予想されますが、湖畔で見る花火の音と光は迫力満点です。

放浪美術館は8月15日も通常営業ですので、諏訪湖の花火大会の前にお時間があれば、是非

山下清の「諏訪湖の花火」を見にお立ち寄り下さい

IMG_1755.jpg
3年ぶりに美術館にツバメが帰ってきました。受付まえのスポットの上に巣を作り、子供が4匹生まれました。

4匹並んで親がエサを運んでくるのをじっと待っている姿はとても可愛いです。

美術館に来られたお客さんにも大人気ですよ。

かなり大きくなっているので、今月中には飛び立ちそうです。

IMG_1751.jpg
IMG_1744.jpg
IMG_1741.jpg

平成24年度、作品入れ替えのご案内と高遠桜・開花情報

放浪美術館では、3月14日に年1回の作品入れ替えを行いました。

展示総数約170点のうち、所蔵作品の中より約40作品の入れ替えです。

昨年ご覧頂いたお客様も内容が若干変わっておりますので信州にお越しの際にはぜひお立ち寄りください。

○得情報として、放浪美術館ホームページ http://houro.net/  に優待割引券がございます。プリントアウトしてお持ちいただくと割引の他にちょぴっりおまけがございますのでご利用下さい。

陽気もだんだんと春めいてきて桜の季節がやってまいりました。美術館近くでは諏訪の高島城、茅野では運動公園、蓼科聖光寺桜が見どころではないでしょうか?

全国的にも有名な高遠城址公園の桜です。
日本気象協会長野支店発表の開花予想では高遠のコヒガンザクラは
開花:4月11日頃
満開:4月16日か17日頃
だそうです。

放浪美術館からですと杖突峠を越えて自動車で40分位ですが、桜の時期には渋滞しますので、渋滞を避けたい方は早朝か夕方のほうが良いでしょう。

お花見がてら美術館にも是非お立ち寄りください。

放浪美術館~山下清の世界~ 
公式ホームページ http://houro.net/

作品入れ替えのご案内と高遠桜・開花情報

放浪美術館では、3月16日に所蔵作品の中より約40作品の入れ替えを致しました。

昨年ご覧頂いたお客様にも満足して頂けるように、毎年1回入れ替えております。

また桜の季節がやってまいりました。美術館近くでは諏訪の高島城、茅野では運動公園、蓼科聖光寺桜が見どころではないでしょうか?

全国的にも有名な高遠城址公園の桜です。
日本気象協会発表の開花予想では、
開花:4月9日頃
満開:4月15日頃
だそうです。

放浪美術館からですと杖突峠を越えて自動車で40分位ですが、桜の時期には渋滞しますので、渋滞を避けたい方は早朝か夕方のほうが良いでしょう。

お花見がてら美術館にも是非お立ち寄りください。


諏訪湖の桜-貼絵
諏訪湖の桜-貼絵

放浪美術館~山下清の世界~ 
公式ホームページ http://houro.net/

東北地方太平洋沖地震による災害のお見舞い

このたび東北地方太平洋沖地震によりお亡くなりになられた方々に対しまして、

心よりご冥福をお祈り申しあげますとともに、被災地の皆様に謹んでお見舞い申しあげます。

一日も早い復興を祈念いたしております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。