スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成24年度、作品入れ替えのご案内と高遠桜・開花情報

放浪美術館では、3月14日に年1回の作品入れ替えを行いました。

展示総数約170点のうち、所蔵作品の中より約40作品の入れ替えです。

昨年ご覧頂いたお客様も内容が若干変わっておりますので信州にお越しの際にはぜひお立ち寄りください。

○得情報として、放浪美術館ホームページ http://houro.net/  に優待割引券がございます。プリントアウトしてお持ちいただくと割引の他にちょぴっりおまけがございますのでご利用下さい。

陽気もだんだんと春めいてきて桜の季節がやってまいりました。美術館近くでは諏訪の高島城、茅野では運動公園、蓼科聖光寺桜が見どころではないでしょうか?

全国的にも有名な高遠城址公園の桜です。
日本気象協会長野支店発表の開花予想では高遠のコヒガンザクラは
開花:4月11日頃
満開:4月16日か17日頃
だそうです。

放浪美術館からですと杖突峠を越えて自動車で40分位ですが、桜の時期には渋滞しますので、渋滞を避けたい方は早朝か夕方のほうが良いでしょう。

お花見がてら美術館にも是非お立ち寄りください。

放浪美術館~山下清の世界~ 
公式ホームページ http://houro.net/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。