26年度作品入替えと消費税増税後の入館料について。

今年も年に一回の作品入れ替えを3月16日に行いました。
入替え点数は約45点です。初公開の花火の大皿など展示しましたので、こちらにお越しの際にはぜひお立ち寄り下さい。

4月1日より消費税が8%になります。
放浪美術館では、スタッフ一同で考慮した結果、お客様の事を第一に考え増税分の入館料は上げずに従来通りの入館料で運営して参ります。
一般   増税前800円→増税後800円 変更なし
小中学生 増税前400円→増税後400円 変更なし

売店の書籍類、グッズの一部は増税分の値上げとなります。


今後とも山下清・放浪美術館をよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

作品入れ替えのご案内と高遠桜・開花情報

放浪美術館では、3月16日に所蔵作品の中より約40作品の入れ替えを致しました。

昨年ご覧頂いたお客様にも満足して頂けるように、毎年1回入れ替えております。

また桜の季節がやってまいりました。美術館近くでは諏訪の高島城、茅野では運動公園、蓼科聖光寺桜が見どころではないでしょうか?

全国的にも有名な高遠城址公園の桜です。
日本気象協会発表の開花予想では、
開花:4月9日頃
満開:4月15日頃
だそうです。

放浪美術館からですと杖突峠を越えて自動車で40分位ですが、桜の時期には渋滞しますので、渋滞を避けたい方は早朝か夕方のほうが良いでしょう。

お花見がてら美術館にも是非お立ち寄りください。


諏訪湖の桜-貼絵
諏訪湖の桜-貼絵

放浪美術館~山下清の世界~ 
公式ホームページ http://houro.net/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。